2009年04月03日
ブルーマウンテン戦略
露出を増して「ブランド認知」を目指し、費用対効果を重視するマーケティング手法。
スポーツ用品ブランドのプーマの戦略に由来する。
どんなにいい商品を作っても、ブランド等に負けたりしたら意味がないですよね。
まずは、会社で作ったブランドを一般消費者達に知ってもらう必要がある。
ブランド認知で、会社の景気が動くといっても過言ではない!
スポーツ用品ブランドのプーマの戦略に由来する。
どんなにいい商品を作っても、ブランド等に負けたりしたら意味がないですよね。
まずは、会社で作ったブランドを一般消費者達に知ってもらう必要がある。
ブランド認知で、会社の景気が動くといっても過言ではない!
Posted by 織田信長 at 20:11│Comments(0)
│日記